社会人経験を経てから保育園で働く

t-hoiku1

社会人経験を経てから保育士になったのですが、保育園で働くことができたのは嬉しかったです。

保育士の資格を取得するために通信制の大学に通ったりと勉強も実習に行ったりと忙しかったですが、保育士の資格を取得してから無事に就職できる結果になったのは素晴らしかったです。

就職活動もしていましたが、保育園の求人が出ていたのですぐ応募したのもタイミングとしてちょうど良かったです。

面接もあったりと最初は就職活動も長引くことを予想していたものの、実際はしばらくするとある保育園から内定をもらえたのはありがたかったですが、夢だった保育園で働けたのも喜ばしかったです。

就職後は一般の企業で働いた経験はあっても、新人だったために大変な時期も多かったですが、子供と接したりと仕事をしている上でのやりがいも実感しやすかったです。

時間が経ってくると仕事にも慣れてきましたが、職場にも馴染んできたところです。

就職活動で保育園の求人を探し求めている際も条件も重視していたものですが、ボーナスもあったりと待遇も良かったので就職してみると働きやすかったです。

人間関係も円滑だったのは助かりましたが、仕事の将来性も見えやすくなったわけです。