新卒で保育園で働くことに

hoikusi

保育士を目指していましたが、短大に進学してみると無事に資格を取得させてもらえたのでよかったです。

その後、新卒で保育園で働くことになったのですが、最初のうちは仕事を続けられるか不安も少なくなかったです。

保育士になってみると毎日慌ただしかったですが、目指していた仕事でもあったのできつくなかったです。

保育園で担任を任されたりと自分の担当する範囲の仕事も増えてくると、出勤するのも楽しくなってきましたが、保育士になってよかったという気持ちになる機会も多くなってきたのはわかりやすかったです。

想像しているよりも肉体労働でもありましたが、自然と体力もついてくると疲れなくなってきたのです。

面接を受けたきっかけも地元の保育園の求人を見かけたことと実習に行かせてもらったりと雰囲気を知って魅力を感じたのが大きかったですが、志望動機などアピールしてみると内定をもらえたので嬉しかったです。

短大も保育士の資格を取得できる科を選んだのも正しかったですが、保育園で働くことにこだわっていたので、それが実現できたのもありがたかったです。

職場もアドバイスをしてくれるいい先輩が多かったのも恵まれていると喜べましたが、働きやすさも満足度に近かったです。