保育園で働く事は優しい自分になれます

2013207123143

保育園は大抵の人が、小学校に上がる前に通いますね。

私も保育園での色々な思い出がありす。その思い出の保育園で働く事はとても良い経験になりました。

保育園には、沢山の可愛い子供達がいて、私がいつも一緒に遊んで貰っている様でした。毎日可愛い子供達を見ているととても癒されます。本当に天使の様です。一緒に本を読んだり、絵を書いたり、折り紙をやったり、子供に戻った気分でした。

子供達は、たまにケンカをしたりしますが、しっかりと話をして言い聞かせれば素直に謝ります。それは大人にはなかなか素直になれない部分を、教えられた気がしました。

おはようございますや、さようならを大きな声で言える子供がほとんどでした。子供達の元気さに、毎日私も元気を貰っていました。たまに、私に元気がないと思える時にも、子供達の顔を見たら元気になれました。

そのくらい保育園で働くことは、力になります。そして、優しい気持ちが沢山湧いてきます。子供達が成長して、巣立って行く事はさみしくもあります。

しかし、これからの幸せを願う自分もいました。保育園で働く事は、子供達の成長を見届けるとともに、自分自身の成長にもなります。

子供達から、教えられる事も多いです。沢山の意味で、保育園で働く事は素晴らしいですね。”