保育園で働くなら保育士に特化した求人サイトを活用しよう

da144083s

子育てがひと段落した私は、保育士の資格を活かして、保育園で働きたいと思っていました。

しかし、ブランクは10年近くあったため、最初はなかなか面接に合格しませんでした。もうやめようと思っていた時に出会ったのが、保育園で働くための保育士に特化した求人サイトでした。

こちらにまずは登録して、無料の転職サポートを受けることにしたのです。後日、サポート担当者と面談し、現在の状況や求人希望条件を伝えました。

私の状態を汲んでくれた担当者の方に、いくつかお勧めの求人を紹介してもらいました。私の希望条件にどれも合っていて、自宅から一番近い保育園へ履歴書を出してみました。

後日、面接希望の連絡を頂、サポート担当者の方と面接の練習をしました。面接の練習は、大学時の就活以来だったので、とても新鮮でありながら、色々と学ぶことができました。

面接練習サポートのおかげで、後日希望の保育園に合格することができました。親身に相談にのってもらえるだけでなく、面接の練習も行ってもらえたことが良かったです。

入職後も、何かあれば相談できるサポート制度があるため、安心して働くことができました。久しぶりの仕事でまだまだ慣れませんが、私のような子育てでブランクのある人でも、仕事に復帰できるということを実感しました。

これは、働きたい仕事に特化した求人サイトを使う事で、不安や問題が解決でき、尚且つ自信にも繋がるという事も実感しました。