保育園で働くことになりました

2013274349845

管理栄養士の資格をもっていて、今まで病院で病院食のメニューを作ったり、栄養指導を行っていました。

しかし、結婚が決まり、病院では、シフト制で朝が早かったり、夜が遅かったりと不規則な勤務形態だったので、主人との仕事のリズムに合う仕事がないか転職を考えるようになりました。

転職で悩んでた頃、ちょうど保育園での栄養士の求人がありました。運良く、採用されることになりました。

そして、結婚式が終わった翌月から保育園で働くことになりました。病院食と違って何種類もあるメニューを作らず、幼児食と離乳食を決められたエネルギーと予算に合わせて作るようになりました。

調理師の方々と協力しあって、子供が笑顔になれるメニューと美味しさを提供できるように色々と考えました。

今まで、子供用のメニューをそんなに作っていなかったので新鮮で楽しく働いています。

仕事も朝は8時からで終わりも保育士さんたちは遅くまで働いていますが、私の場合は、17時に終わるので仕事が終わって主人が帰宅するまでにちゃんとご飯の用意ができるので、保育園で働くことができ本当に良かったと思っています。

長く続けて働けるように頑張りたいと思ってます。資格を生かせて良かったです。