インターネットで保育園で働くをキーワードに探した

2013187896072

私は子供が好きという理由から保育士の資格を取り、現在では九州の保育園で働いています。

資格を取った時には嬉しさもありましたが、どうやって働き先の保育園を探そうかという悩みもありました。

手始めに本屋にある求人情報誌をいくつか見ましたが、ほとんど募集している保育園が載っていませんでした。

私は昔から困った事や悩みがあるとインターネットで調べていたので、今度は期待せずにインターネットで保育園で働くをキーワードに検索しました。

すると求人情報誌とは違い、保育士の募集サイトがいくつもありまいた。

サイトによっては、働く県や地域を検索する事ができたので私が住んでいる県をキーワードに検索すると、知っている保育園がいくつか出てきました。

そこには給料についてや勤務時間や保育園の特徴、保育園の住所や電話番後や地図等が載っているだけでなく、保育園の様子を動画で見る事もできました。

動画を見て料金を取られるのではと思いましたが、無料で見る事ができました。
私が現在働いている保育園で働きたいと思った決めては動画です。

保育園によっては子供達に勉強をさせる保育園もありますが、そういう事もなく保育園にいる子供達だけでなく、働いている先生ものびのびしている感じがしたからです。